シャラと、杉の木で木工練習中!♪

画像1 最近木工小刀、ナイフ、彫刻刀で削るのが楽しい✨✨先日取ってきたシャラの木を削り始めた。
画像2 ナチュラルな曲線が美しい。この段階ですでにスベスべしている✨✨密度が高く、硬くてかなり力が必要。すでに手にマメができた😆
画像3 このヒメシャラ、枝が元から楕円の形状をしているんです!持ちやすい!
画像4 加工しやすいという杉の木も入手。フクロウを作りたかったが、家族には、ヒヨコとか、人の顔とかいわれた(笑)でも頭のツルツル加減が可愛い💕 もっと上手になるからね。絵画にしても木工にしてもいい塩梅で止められない。削りすぎるという癖あり^^; やっぱり父に聞いてこよう!

気に入っていただいたらサポートお願いします(*'ω'*) 創作に必要な大事な道具を購入させていただきます!!