見出し画像

やってみた。7、 大好きで幸せなことだけをする

以前通った講座で「“大好き”で“幸せ”なこと。それがあなたの“真実”」と学んだ。
大好きだけど幸せを感じない場合は、NOだし
幸せだけど好きではない場合もNOで
大好きと幸せの両方が揃っていることが大事とのこと。
しかもこれは人それぞれ。

さて、自分の大好きで幸せなことってなんだろう?と思ったら、
やっぱり今だ。
数年前にこんな生活がしたい、こんな人生がいい、と思っていたことが現実になっている。

それは
1、朝起きた時に「今日は何をしようか」と自由に決められること
2、やりたいと思ったことが時間やお金の制限なくいつでもやれること
3、大切な人たちがいて大切にできること
4、心身ともに健やかであること
5、やりたい仕事をすること、仕事は月10日位
6、心地の良い空間、場を創ること

これをもう少し具体的に落として今やっていることは
朝の公園散歩、ヨガ、瞑想、掃除、さきとの時間、仲間との時間、唯一無二の仕事、自然に浸かる旅行を月一でする(そろそろ再開しよう)、ミニマリスト風になっている、
これはどれも大好きで幸せなひととき。
実際にやってみると大好きで幸せか分かるけど、やってみないと分からないこともある。
だからまずは、理想ややってみたいことを描く。
それを一つずつ実際にやってみて大好きか、幸せか?と味わってみる。
この両方がYESだと、本当に心地が良い感覚がやってくる。
こうしてそれを日常にして当たり前にして大好きと幸せだらけにしていく。

そうなると、慢性的なストレスが全くなくなる。
なんでも自由にできてやってみると本当にやりたいことだけが続き、残る。
自分で人生を創っていける。
以前は夢のような願望だった。よく一カ月の理想のスケジュールを描いていたっけ。
それがいつの間にか現実になっているし、それで生きている。
だから誰でも大好きで幸せだけの人生を生きられるということ。
これをせずに、本来の自分で生きるということはできないと断言できる。

あなたの大好きで幸せなこと何ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?