見出し画像

自分の人生を生きるきっかけ創り

先日、仲間達からのフィードバックのおかげで、私のギフト(天賦の才)が顕在化した。私は人に、”自分らしく生きるためのきっかけ”や、”生きる道の導き”をしていると認識することができた。
ギフトセッションがそのものでもあるけれど、他にも自分らしく生きる一歩を共創することもある。
Yoga、お料理、そして今回はファッションコーディネート。

私がお世話になっているスタイリストさんは、数年前から「お宅へ行き、持っているお洋服を拝見して、お持ちの服にあわせて買い足す、不要な服を手放す診断をしたい」と言っていた。それが今回実現した。お試しでやってもらった。

驚くことに、見慣れた服たちが、ちょっとした小物や、色の組み合わせで全く新しいコーディネートになっていく。
まさに、活躍の機会を待っていた服たちが蘇り、喜んでいる感じだった。

彼女の強みは、服の色、素材、形や、スカーフ、アクセサリーなどちょっとした小物の組み合わせでバリエーションをぐっと増やしてくれるところ。トレンドもしっかりおさえつつ。
しかも冒険、変身の程度は本人の許容範囲を確認して、その人に合った新しく取り入れやすいスタイルを提案してくれる。
無地や白、紺が中心服だった私は、今では柄のブラウス、鮮やかな原色のパンツを着るまでになっている。大幅にバリエーションが広がっている。笑
多分、一カ月間一度も同じコーディネートにならずに着まわせるくらいのパターン数ができる。
これからは朝に何を着ようと脱ぎ気しながら悩まなくてすむ!かなりの時間短縮。
また、プロがコーディネートしてくれているのだから、似合っているかどうか、不安にならずにすむ。笑
クローゼット診断後、必要であれば、買い足す服のショッピング同行もしてくれる。
私も彼女のサービスメニューが次々と浮かぶ。私はその人が最大限に活きる唯一無二の才能(ギフト)が見える。だから誰でもやっていることよりも、ギフトを存分に活かしたお仕事になっていって欲しい。
これは彼女の長年の経験と、根っからの洋服好きにぴったりな最高のお仕事だと思う。また、シンプルでセンスがいい。私好み。

このお試しは、私が自分の服をもっと活かしたい!と思ったから。
思考を休ませて欲しい人たちに、Yogaを通じて伝えていきたいと思っている彼女をサポートした時も、自分に合ったヨガをやりたい!と思ったことがきっかけ。
お料理が大好きな女性についても、簡単なレシピのバリエーションを増やしたい!と、思ったら叶った。

そして相手にはとっても感謝される。感謝はむしろ私。

だからお互いに楽しくできるのかも。
こうしてお互いHappyになれる循環を創ればうまくいくと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?