見出し画像

心を整える♫ 3つの循環

こんにちはワルツメソッドLaboです。

ワルツメソッドLaboでは、住まいを整える、心を整える、体を整えるという3つを上手く循環させて自分らしく幸せに過ごせることを目指しています。

毎日家族の世話で忙しい方、仕事や勉強に一生懸命の社会人、学生さん、自分を喜ばせる時間を作ってみませんか。

人に合わせるのではなく、自分が好きな美味しいものを食べる。温泉に行って体を癒す。自分の部屋を片付ける。どれかやってみましょう。自分のための時間を作ることが大事です。心が喜べばエネルギーが湧いてきます。

好きな物を食べれば元気になり心、体が整っていきます。温泉、マッサージなどでリラックスできれば、体、心が整っていきます。部屋を片付ければスッキリして、住まい、心が整っていきます。

3つは循環、連動してるので、どこから始めても滞っている気持ちから抜け出せます。元気な時は当たり前のことと感じますが、気持ちが落ちてしまうとそれが思い浮かばなくなってしまいます。偶然この投稿を読んだ方への心を回復させる気付き、突破口になって欲しいと思います。

日々の生活の中で、住まい、心、体の3つを整え循環させ、ワルツのステップのように軽やかに、自分らしく幸せに♫ワルツメソッドを楽しんで取り入れてみましょう。

Instagramもよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?