見出し画像

就活徒然草 9条

皆さん、お久しぶりす、初めまして!ワムちゃんです!ものすごい長い期間更新してませんでした。なんていうか、久々の更新って何書けばいいのかわからないですね(笑)とはいえフォロワーさんの文章であったり養成所に通っていたころの同期の投稿とかはちゃっかり覗いちゃったりしてます✨
( ^)o(^ )( ^)o(^ ) (この顔文字可愛い)

そして!開けましたね、年!2024年!たぶん私のことなんて興味ないというか、マジどうでもいいと思いますがよろしくお願いいたします☺

さて、9条まで来た就活徒然草ですが、何を話すのかと申し上げますと内定式についてです!
皆さん安心してください、9条も例のごとく…
安心してください、短い文章ですよ!(`・ω・´)
2023年 11月に都内某所で内定式を行いました!その前に一度だけ内定式懇親会という形で何人かの方とはお話ししたのですが、ほとんどの方が初めましてでとても緊張しました~あの人はなんでこの会社を選んだのだろう、どうやって話しかけようかな、ここは凛とした表情の方がいいの?それとも砕けた感じの方がいいの?などなど…私の頭の中で様々な言葉が飛び交ってものすごく疲れちゃいました(笑)

内定式のプログラムに内定者の自己紹介があったのですが、やはり私、ワムちゃんは出ちゃいました。ワムちゃんが。厳密にいうと出ちゃうというよりは出したと表現したほうがいいですが(笑)
他の人はまじめに力強い表情で自己紹介をしていたのですが、私だけ指パッチンしたり、何と言いますか、ふさわしくないといいますか、変に自分を出した自己紹介をしてしまいました………
何やってるんだよ!そういうとこだよ!そういうところが難しいって言われるんだよ!22歳なんだから気づけよ!配慮しろよ!これから苦楽を共にする仲間の前で何やってるんだよ!一人で弁当食べる羽目になるぞ!同期会とか催されたとしてもお前は呼ばれないぞ!陰で滑り眉毛、自己紹介激痛クソ野郎、社会人なり損ないとか呼ばれるぞ!ってかもう呼ばれてるよ!

ってな感じでスタートダッシュ失敗どころか、失格ですね。記録なしです。
社会人難しいですね~(笑)この経験を糧にぐんぐん成長したいです!できるかな?

というわけで今回はここまでです!読んでくれた方ありがとうございました!次回の投稿でもよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?