見出し画像

就活徒然草 5条

「皆さんお久しぶりです!初めまして!就活のストレスで痩せて、逆に体の仕上がりが良い和武ちゃんです!いかがお過ごしでしょうか?前回の記事にスキしてくれた皆さん、本当にありがとうございます!

何となくで始めた就活徒然草もついに5条まで来ちゃいました!早いもんですね!就活自体は早く終わらせたいんですけども、noteは楽しいのでシリーズが終わってからも続けたいと思います!

さて、本題に入りたいと思います!安心してください、今回も例のごとく短い記事ですよ(`・ω・´)
今回は困ってしまう質問についてです!
よく面接中に「大学では何を勉強していますか?」と聞かれますよね?私自身、あの質問ものすごく困るんですよ!理由を説明しますね!👇
私は現在、犯罪心理学を専攻しているんですが、内容は連続殺人や性犯罪といったようなオブラートに包んだ方がよい内容を取り扱っています。そのため言っちゃいけない表現などといったように余計な部分に気を付けなければなりません(笑)また、犯罪者に共感できますか?といったような、なんて答えるべきかわからない質問も飛んできます!(笑)共感したら犯罪者的な思考があるって思われちゃいそうだし、共感できなかったら勉強してないみたいになっちゃうし(笑)なのでこのような質問に答えるのは本当に神経を衰弱するんですよ!気持ち悪いこと言ってないかな。。。?犯罪心理学に熱中しすぎて私が犯罪者側に見られてないかな。。。?といったように何度も自問自答を繰り返しちゃいます!💦
あと、これは本当にごく稀に起こることなんですが、「和武さんは格闘技もやっていて、犯罪心理学も勉強しているから、どちらかといえば犯罪者向きだよね」って言われます!
お~~~い!デリカシー!!!!どこ行ったーーー!!!?って心の中で叫んでます(笑)まぁ、本当にごくまれなケース何ですがね(笑)
もし皆さんが面接官だった場合、犯罪心理学を勉強している学生が来たらどう思いますか?やはり、少し斜に構えちゃいますか??

さて、七月に入り本格的に夏到来!!!って感じですね!🌞🎆
私は七夕に最終面接を控えてます!✨織姫様、彦星様、役員様、どうか私に内定をください!

では次回の記事でお会いしましょう!✨🎆
ありがとうございました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?