見出し画像

就活徒然草 7条

皆さん、お久しぶりです!初めまして!和武ちゃんです!
聞いてください!聞いてください!2つ目の内定いただきました!🔥大変名誉なことです!とにかくうれしいです!今回は5対1のはたから見たら超絶アウェイな面接だったのですが、面接官のお人柄が大変暖かく自分を120%出し切ることが出来ました!✨途中からは無双状態に入って、絶対これは通ったと思うほどでした!いずれにせよ、内定をもらうことが出来てよかったです!結構納得いってるのでもう少しで就活をやめるかもしれません(笑)そうなった際には、何か新しいコンテンツを考えなくては。。。💦

さて、今回は就活のマッチングイベントについてです!
安心してください、今回も短い記事ですよ!(`・ω・´)
皆さんはオンラインの就活マッチングイベントをご存じでしょうか?私は先日、エージェント経由で参加したのですが、一言で言ってしますと非常に退屈でした。。。(笑)
主に理由が2つあるので説明しますね!
まず一つ目の理由は、参加する企業がわからないということです。企業説明会に参加する際、私は業界を重視していました。しかしながらそのイベントではどのような業界のどんな会社が参加するのか知らされされておらず、参加した会社すべてが全く興味のない業界のものでした。。。もちろん、業界の幅を広げるという意味ではよいことかもしれません。ただ、私は業界を絞っての参加だったので、ものすごく退屈でした。途中から赤べこみたいに何も考えず、ただただ首を縦に振ってました(笑)
2つ目の理由といたしましてはグループワークです!私、就活におけるグループワークが大の苦手です。他の就活生の情報とかぶっちゃけすぐに忘れるし、へたくそな就活生がしゃしゃり出てるとものすごくフラストレーションがたまってしまうタイプなのです。今回のマッチングイベント同じような感じでストレスが溜まってしまいました。。。(笑)私が悪いんですけどね(笑)

今回の記事は以上となります!何はともあれ納得のいく内定をいただくことが出来てものすごくうれしいです!もちろん、内定がゴールではないのですがものすごくうれしいです!感無量です!いけない脳汁がドバドバあふれ出ています!いけません(笑)しばらくはこの悪魔的な感覚に身を任せたいと思います!👿

今回もありがとうございました!
また次回の記事でお会いしましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?