おい!給料日!お前がいつも引き落としに間に合ってないからな!

月末が近づいてくると、カードの引き落としと
口座残高の見比べっこをします。
今月も足りません。
そもそも、私がカードの引き落とし日に間に合わないのではなく、
給料日がカードの引き落とし日に間に合わないのである。

保険料や、市県民税も毎月毎月
先月分の支払いしてくださいよ〜ってハガキが来てから、アッっっ!ってなって支払う。
役所の人からしたら、毎月毎月こいつはむかつくぜって思われてるかもしれないけど、
本当に一回家にご飯でも食べに来てほしい。
めちゃくちゃいい子だから。払いたくないけど、迷惑をかけたいわけではなくて、
ほんとに忘れちゃうだけだから。

ご飯といえば、最近はガスコンロの前で済ませることが多い。
すぐ食器洗えるし、お酒もすぐ取れるし、タバコも吸えるし。
換気扇の音で少しだけYouTubeの音をかき消されながら、食べるご飯。

ガスコンロの前で食事を済ませる人たちを集めて、闇鍋とかしたい。全員が尖った個性を発揮して、結局食材被ったりして。片付けはしたくないから、朝までそのままで、一晩中お酒飲んで、フィッシュマンズとかを大道だよねみたいな顔でみんなで歌って。

全員にM1のアナザーストーリーみたいな、生活があるわけで。
私はそういうのをたくさん見て知って、たくさんの仲間を作りたい。密着させてください。それか、密着してください。親友になりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?