見出し画像

犬小屋 vol.10 初めてはいつでもワクワク。

こんにちは。
わんこのアトリエです。

今週は2回も雨に降られ風邪をひきかけています。
人が外に出る時に限って雨が降るのあるあるですね。

さて、本日のお話は初めてについて語りたいと思います。
何の初めてかというと、有名チェーン店に初めて行った時の初めてについてです。

私は、有名チェーン店に大学生になってから初めて行ったことが多かったのです。

例えば…

見たらわかるびっくりドンキー

びっくりドンキーは大学生になって初めて行きました。
2-3回ぐらいその後行った気はしてるのですが画像が見つからず。
パイナップルのハンバーグディッシュ美味しいですよね。
パイナップルのハンバーグディッシュを食べて以来、びっくりドンキーに行ったらパイナップルハンバーグディッシュを頼んでます。

ポムの樹

ポムの樹に関しては、今年初めて行きました。
卵トロトロ系でめちゃくちゃ好きなタイプのオムライスでした。

なぜ、こんなにも大人になってから有名チェーン店初体験を経験しているのか。
理由としては3つかなと考えています。
・高校まで徒歩圏内で通学路に何もなかったから。
・近くに店がなかった。
・そもそも店を知らなかった。

通学路に何もなかった。
コンビニ、信号機、自動販売機すらなく住宅街を10分ぐらい歩くだけの通学路でした。
さらに、高校まで近所に同じ学校に通っている友人がほぼいなかったので買い食いをすることもなく学生時代を過ごしてました。
決してぼっちというわけではないです。決して。

近くに店がなかった。そもそも店を知らなかった。
住宅街しかなく、あっても割と遠くに旧ジャスコがあるぐらい。そこしか行くことがなく、街に用事もなかったのがあると思います。何度も言いますがぼっちではないです。友人は何人かはいると個人的には思ってます。
あと、ここ数年で最寄りの再開発もあり最寄りが栄えだし、自宅近辺にもコンビニが乱立するようになったので割と大学生以降は世間知ったな感があります。

なので恐らく高校生-大学生の間に初めて知って行ったのは
・サイゼリヤ
・スターバックスコーヒー
・牛角
・スシロー
・ガスト
・はなまるうどん
・一蘭
・銀だこ
・コメダ珈琲  など。

大学生ぐらいまでに知って行ったことない店も多数あります。(ケンタッキー、松屋、バーガーキング、かっぱ寿司 など)

今、最も行きたいチェーン店はケンタッキー。
実はケンタッキーはイギリスに短期研修に行った際に食べたのですが日本ではまだ一度も行ったことがないのです。
なぜケンタッキーに行きたいのか。それは、月見ツイスターの画像を見た瞬間めちゃくちゃ美味しそうで食べたいと思ったからです。
某マクドの月見と比べると卵が半熟なのがそそられますよね。
あと、ホットパイも数年前から食べたいと思いながら食べれてないですね。また行けたら日記にて書くと思います。

初めて入るチェーン店ってすごくワクワクするのとみんなが美味しいというならどれほど美味しいのかなど期待感が高まっていてもそれ以上のワクワクと期待感を出してくるので割と好きです。

恐らくまだまだ知らない有名チェーン店はあると思います。開拓していくのが楽しみです。

この記事の内容がいいと思っていただければイイネなどを押していただけると励みになります。

次回の更新も楽しみにしていただけると幸いです。

わんこのアトリエ

【宣伝】
現在わんこのアトリエでは、夏休みの社会科自由研究ガチ勢だった人が教える見てもらえる自由研究作り方講座(小学校低学年-中学年向け)を期間限定価格で販売中です。
多くの方にご購入いただき本当にありがとうございます。
夏休みの自由研究の作り方にお困りの方の力になれると嬉しいです。
この機会にぜひご覧いただければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?