見出し画像

モレッティビールを呑んだ

 モレッティビール!イタリアの伊達おじ(たぶん)が目印のモレッティビールを飲んでみた。

 イタリアンビールです!
 ちなみに、造られているのは、イタリアの中でもフリウリ ベネチア ジュリア州みたいです。僕の大好きな水の都ヴェネツィアがあるヴェネト州のお隣の州です。イタリアの一番右端にあり、上がオーストリアのため、オーストリアの文化が混ざっている地域だとか。

 華やかでお洒落なイメージのあるイタリアの雰囲気にあっている味です!(伝わってくれ)
 麦の他には、とうもろこしが使われているみたいで、甘みはとうもろこしかな?麦かな?外国ビールによくある甘み。の要素は、並って感じかな!甘すぎる感じはないので、辛いビールに慣れ親しんでる日本人(イメージ)も、親しみやすいと思いますよ!

 キリッとしすぎる感じもなく、サクッと飲めちゃう感じです。イタリアのビール飲みさん達は、仕事定時でスパッと切り上げてコレ飲んでるんだろうなぁ〜と思うと少し羨ましいですね(笑)!スパッと切り上げてるかどうかは知らないけど!
 ピザとか合いそうなビールです。ビールはドイツのイメージが強いので、ソーセージとかジャーマンポテトと合わせて飲むことが好きなのですが、このビールはマルゲリータに合わせたいなぁって感じました!
 
 濃いか薄いかと言われたら、薄い方ですかね。なんか本当、マルゲリータに合いそうな感じ!(語彙力)
 まぁ、マルゲリータないので、単体で飲んでるんですけどね…(苦笑)

 価格はだいたい300円くらいですかね!母国でいくらで売られてるか知りませんが、飲んだことない方は、イタリアンビール是非試してみてくださいね!

 ワインのレビューメインのはずなのに、ビール多くね?のnoteですが(苦笑)、ワインはなかなか高いのでね…ワイン好きだけど別に高給取りじゃねぇし…
 ワインって貴族が楽しむものってイメージありますが、売っている以上、誰が飲んだっていいんですよ!だから、周りの目に合わせて自分に嘘をつくんじゃなくて、どんな人でもワインが好きならワイン好きです!って、自身持っていきましょ〜!!

 てなわけで、ワインではなく、モレッティビールのレビューでした〜(笑)!
 でわまた〜そのうち〜!
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?