見出し画像

「いまさらキスシーン」稽古大詰め💋

2/3(木)

第二回株主総会にて私が出演する一人芝居!
「いまさらキスシーン」の稽古もいよいよ大詰め…


🚩衣装


5日目の稽古を終えてから、2週間が経ちました。正直、まだ2週間しか経っていないの!?と思うくらい濃密な2週間を過ごしました。


一番大きな出来事としては、1/30(日)に劇場での全体稽古を行いました!!

今回の株主総会も短編集なのですが、稽古は演目ごとに行うので関わっていない作品は、社員でも初見の状態です。
みんなの作品を観るのが楽しみな反面、私も観てもらうことになるのでドキドキしながら💘 結果的に社内のお披露目会となった全体稽古を迎えました。

早い段階で決まっていたので、この日が最初の本番のつもりで準備をしてきました。それが功を奏して、完璧とは言えませんが満足の行く芝居を社員のみんなに観てもらえた!演出の社長からも、とっても嬉しい言葉をもらうことができました。


終わった直後は、ひとつの目標を達成できた!楽しくお芝居できた!と良い気分にひたっていたのですが…

徐々にやってくる不安感。

その日の動画を見ても、本当にこれ私か?と思ってしまう。あの状況だったからできたのでは?思っていた以上の芝居ができたのは、たまたまだったんじゃないか。不安だから必死に動画を見ながらダメな部分を探す。なんか一人で焦ってる。

芝居以外にも、まず公演ができるのか、せっかくやってもみんなに観てもらえないんじゃないかとか考えだしたらきりがなく不安になろうと思えばいくらでもなれる、そんな状態でした。

でも、そんな「不安になっている自分」を客観視もできていました。芝居以外のことは私がいくら悩んだところでどうしようもできないし、団体としてすべき事はもう話し合っている。じゃあ、私がどうにかできることで悩もう。そう思えた時にようやく『また出来るか不安ならば、またやってみればいい』という当たり前の結論にたどり着きました(笑)

同時にまた『上手くやろう』としている自分に気づきました。てか、一番根本的にいつも私を不安にさせてるのはコイツです。30日に社員のみんなに観てもらった時は、上手くやろうなんて思ってなかった。むっちゃ緊張するけど、とにかく腹くくって思いっきりやろうと思ってやった。やってたら楽しくなってきて、楽しんでもらおうと思いながらできた。それが良かったんだな。

またもや、忘れていました。
今回のテーマは「のびのび、楽しく」でした。のびのび楽しくって言葉はこんなにゆるいのに、どうしてこんなにむずかしいのでしょう…(笑)何度も思い出しながらやっていくしかないですね😂



そんなことに気づいた昨日の稽古は…
すーーーーっごく楽しかった!!!!!😍✨✨

しかも、昨日の稽古は最初で最後の私オンリーの稽古だった!(トリプルキャストなのでいつもは1人1時間)3時間みっちり稽古してもらえました!!稽古内容もダメな部分を探すのではなく『より良くしちゃおうぜッ!』ってノリだったので、良くできる部分が見つかれば見つかるほど嬉しくて仕方ない!!

しかもね、ちゃんと、できたの!!!(笑)

思っていた以上の芝居ができたのはたまたまじゃなかった!!自分ではこんなにキレ良く動くことはできないってずっと思い込んでいたけどそれは過去の話で、今の私は思ってるより動ける!筋トレもランニングもちゃんと身になってた。嬉しい。自分をもっと信頼しようって思った。人より優れているわけでないけど、過去の自分ができなかったことができるようになってる、成長してる。それでいい。

『いまさらキスシーン』できることになって本当に良かったな。発案者でトリプルキャストのかわちちゃんとかえでさんに感謝です。私が楽しみながら輝ける演出をつけてくれた社長に感謝です。原作者の中屋敷さんに感謝です。憧れを持たせてくれた玉置さんに感謝です。

そして、観に来てくれる皆さんに心から感謝です。
ありがとうございます!!!

最後まで私自身が楽しみながら、観てくれた方々が楽しんでもらえるお芝居をします。

最後に、一番最初に私が一人芝居をやりたいと強烈に憧れた作品の演出家さんがくれたある言葉で締めます。


『背筋をピーンと伸ばして、より高みへ!』


いよいよ、来週末。
ご来場お待ちしております!!!🐊✨


劇団わに社 第2回株主総会

『いまさらキスシーン』
作・中屋敷法仁 演出・林優

A-1 2/10(木)19:00  岩瀬かえで
A-2 2/12(土)14:00 かわちまり
A-3 2/13(日)11:00 浅井千寿代

✏️ご予約はこちらから(応援する役者欄に浅井千寿代とご記入いただけますと、とっても嬉しいです🐊)




🐊🐊  公演情報  🐊🐊



劇団わに社  第二回株主総会〜鰐塚先生ごめんなさい!だって他のもやってみたいもん〜

今回の株主総会は、株主総会なのに鰐塚作品一切なし!?わに社員がお送りする残業短編祭り!

【日時】2/10(木)〜2/13(日)  全10st

2/10(木) 19:00 A-1
2/11(祝・金) 14:00 B-1 / 19:00 C
2/12(土) 11:00 C / 14:00 A-2
17:00 B-2 /19:30 ★
2/13(日) 11:00 A-3 /14:00 B-3
17:00 C

【上演作品】
〜A〜
①「鰐雀」
作/かわちまり 演出/ 織田佳祐
出演/まっしゅななみ 空知ゆい 中西崚太 大月ミミ
②「いまさらキスシーン」
作/中屋敷法仁 演出/林優
出演/A-1 岩瀬かえで A-2 かわちまり A-3 浅井千寿代

〜B〜
①「にくいあのこ」
作/林千紘 演出/藤岡侑真
出演/織田佳祐 坂本あずき 空知ゆい 
②「しろくてやさしいまち」B-1
 「バケノケ」B-2
 「雪明かりがきれい」B-3
作・演出/川井ケージ
出演/B-1 まっしゅななみ B-2 綺子 B-3 ミヤマまゆ

〜C〜
①「たとえば君もわたしのこと、好きならば」 
作/オノウチハルカ 演出/林優
出演/かわちまり 藤岡侑真
②「いろはちゃんはもう、可愛くない」
作/林千紘 演出/かわちまり
出演/林優 織田佳祐 綺子 浅井千寿代

〜★〜
!一回限りのコント回!
だれがでるかは当日来てからのお楽しみ!
(たぶんたくさんでるよ)

各回終了後に30分程度のアフターイベントあり!
詳細は後日公開!!

【場所】ナンジャーレ
(〒453-0013 愛知県名古屋市中村区亀島2丁目26−5 キジビル4F)
地下鉄東山線[亀島駅]4番出口より徒歩8分
[名古屋駅]より徒歩15分

【料金】一般チケット 2,300円

---株主(株券(劇団わに社の過去本営業のチケット)をお持ち)の方へ---

株主優待あります!割引コード入力欄にkabunushiとお書きの上、当日に株券をご持参ください。なんと300円引き!    


【ご予約フォーム】
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02fd7fmxnez11.html?s=09

応援する役者欄に【浅井千寿代】とご入力いただけると、とっても嬉しいです!!よろしくお願いします🌞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?