健康すぎて仕事を休めない

お疲れ様です。人類から1円ずつ集めたいわんわんみーです!

 小学校時代からですが,私はずる休みというものが大好きで,当日急に休みたくなりバックレることを定期的にしていました。(高校の頃は3年間で10回以上嘘で休んでいました)ただ,社会人となると診断書など病院に行った証明等が必要になります。そのため,学生時代より大幅にずる休みが難しくなってしまったのです。一応休むために病院に行くことは出来ますがお金がかかるので・・・。

そんな訳で高校生の頃は休むためにあらゆる手段をとってきました。体温計の水銀部分を擦って温度を上げたり寒い中上半身裸で寝たり,雪に全身を埋めたり・・・。(これはただ遊んでるだけ)

社会人になっても正当に休む理由を作ればいいとは思いますが,そもそも休めば休むだけ仕事は増えるので休むのが一番疲れるしストレスが溜まるんですよね・・・。しかも,そもそも病気による休みも今までに1度もないという・・・。(コロナにもインフルにもただの風邪すら罹ることもありませんでした。)コロナはかかりたくないですがインフルはちょっとかかりたかったです。体調が悪くなるようなことをしているのにこんなに健康だったとは思いませんでした。こち亀の両さんみたく体調を崩しそうになると強い免疫が出来るんですかね(笑)

 そんなこともあってか社会人になってから一度も病気による休みがとれず,ストレスで逆に体調を崩しそうです。体調は良いに越したことはないのですが,ずる休みも健康に大事だと思うので休みを自由に取得できる程度にほどよく健康じゃない身体になるのが今後の目標となりました。

 そんなわけで本日も仕事が終わりに近づいてきました。それでは皆さんお疲れさまでした~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?