見出し画像

『長江カフェ』に行って中国を満喫しよう!!





※現在活動は既に終了しました!ご来場いただきましたお客様誠に有難うございました‼️谢谢



長江流域文化

 中国には様々な少数民族が暮らしていますが、長江流域でも独自の文化を持って暮らす人々と出会うことが出来ます。華やかな衣装が目を引く苗族(ミャオ族)や中国に残る最後の母系社会集団であるモソ族チベット族など‥‥‥。
 長江珈琲では、日本ではなかなか見られない衣装を展示しています。

(長江カフェ チラシ表)

長江美食

 長江流域で生まれた豊かな食文化
 日本でも愛されている上海料理四川料理のみならず、雲南料理湖北料理お菓子飲み物に至るまで、地域の風土や食材に合わせ様々な味が生み出されてきました。長江珈琲では長江沿いで食べられるお菓子を中国のコーヒーと一緒にお楽しみいただけます。

(長江カフェ チラシ裏)

劇場版 再会長江

 中国の母なる大河・長江。上海、南京、武漢、重慶、雲南、チベット高原まで、広大な中国大陸を横断する、アジア最大の大河だ。
 日本人監督の竹内亮は、10年前にNHKの番組で長江を撮った時、一つの後悔があった。それは北極・南極に次ぐ地球第三の極地と呼ばれるチベット高原にある「長江源流の最初の一滴」を撮れなかった事。
 あれから10年、日本から中国南京市に移住し、「長江沿いの民」の一人となった竹内は、2021年から2年かけて再び長江6,300キロを走破する。旅の途中で10年前に撮影した友人たちと再会しながら、一本の大河を通して中国10年の変化を見つめ、今度こそ「最初の一滴」をカメラに収めるべく、長江源流を目指す。


竹内亮監督の長江カフェ紹介動画

<動画のポイント>
・竹内亮監督のオススメは、長江流域を4つに分けて展示したブース!
・映画で見たあの衣装はツームー本人のもの!
・長江流域のお菓子とお茶は無料!
・長江第一湾の巨大ポスターは自由にサインしてOK!


<営業日程・時間>

4月4日(木)~4月15日(月)
日~木: 10:00~19:00
金土祝前日: 10:00~20:00

<営業場所>

横浜中華街「China Town80」
(元町・中華街駅2番出口から徒歩1分。朝陽門そば)

<キャンペーン概要>

公式LINEをフォローして
中華料理を食べて
映画鑑賞チケットをゲットしよう!

<注意事項>

  • 長江カフェで当選したら、長江カフェ会場「横浜中華街China Town80」で店員さんに当選画面を見せて、チケットを貰う。

  • 「横浜中華街China Town80」のチケットが無くなったら終了。


📣公式HP👇

📣ムビチケオンライン券/ご購入👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?