見出し画像

ハイシンダーディープ案内1

まいどです!ハイシンダーのwanpei.bです!
オールシーズン2枚しか服を着ない俺にとって寒い時期がきた。
皆さんは暖かい格好してますかーー!!
どうでもええけどなーー!!
メインはピストに関する記事やら書いていこうと思ってるんやけども、まあ前回の外食の話やら色々書くべきやと思って多種多様な痒くない所を手が届いてしまったみたいなブログにしていきたいと思っております。

という事で今回の記事はハイシンダーディープ案内1というタイトルをつけまして書いて行こうかと思います。

皆さん、ウトロ地区って聞いた事ある?
関西に住んでて知ってる方は知ってるかと、特に京都の方はご存知の方多いかと。
ウトロ地区とは正式名称?ウトロ51番地。

昔、京都飛行場建設に汗を流した在日朝鮮人の人達の飯場跡に形成された集落。
でも日本が敗戦して工事が中断されるとそこはほったらかしに。
ほんまは帰国したい在日の方も色んな理由から帰るのが困難。
そんな在日の方達が力を合わせて助け合って不毛な土地を開拓して第二の故郷としたのがウトロ地区。
歴史的にほんま色々あった場所なので気になる方は調べてみて下さい。
大昔訪れた事があり、現在どうなっているのか気になって行ってきた。
決して冷やかしとかではない。
純粋な探究心と歴史を知りたくて行ったのがきっかけであーる。

京都府の宇治市。ほぼ久御山?
わりと静かな場所にその地区はある

彼女の実家なら覚悟する
室外機と目が合う
風通し
崩壊がススム
しっかり住んでる人達もいる
乾くのか、、、

こんな感じでとにかく雰囲気がある。
時代が流れて令和のこの時代、歴史のバックボーンが色濃く残ってる!
なぜ夜に行ったのか。。。笑


iPhoneすごい
心霊ではない!

数年前に放火にあったエリア。
このエリアがあるせいで雰囲気がMAX


同和地区によくある地区センター的なの


人とバイクは広場から
ハイシンダー感w
語呂の良さ!全国の遊園イチ!


千と千尋の最後やん


ウトロの歴史を知れる記念館
ハイシンダーに生きる
ハイシンダーで出会う
いい言葉をウトロはチョイスする
当時の在日朝鮮人の方が住んだ家
ライトアップが気になる

こんな感じの地区である。
再開発が進んでいて有名な看板とかはもう無かった。しかしまだまだ色濃く残っている。


オールドスクールコンビニエンスストア
ウトロクリテ

見ての通り綺麗なマンションも建っていて独特の雰囲気がある。


少しでも歴史を知ってほしい感がある

こんな感じで少しディープな場所にちょこちょこ出向いて記事にしていきます!
興味と刺激を好奇心を抑えられない俺はこうして勉強していく。

バイビー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?