見出し画像

調子が大分いいのに、よる眠れない

眠い。眠いのに眠れない。眠剤と抗うつ薬を飲んだ状態だから黙って寝ろよとは思っているんだけど。

自殺衝動的なことはなく、大体外に出て仕事ができている状態だからいいんだとは思う。しかし、夜眠れない。遅くても1時くらいには眠剤と抗うつ薬を飲んでいるものの4時過ぎまで眠れない日が続く。うつらうつらしてやっと寝ているのは 5時頃か。場合によってはそれまでにもう1錠眠剤を飲む。

起きると奥さんはいない。仕事に行っている。10時頃に起きても眠気が強く、結局昼くらいまで寝ている。それからシャワーを浴び、家か外で作業している。仕事を始められるようになったことは大分精神の安定につながっていると思う。今やっている仕事は楽しい。仕事相手もとてもいい人だ。だから気持ちよく働けられる。

ただやはり、眠れていないせいでどうも集中はできない。集中できないし、時には気だるさが襲ってきて仕事も手につかなくなる。まだ調子がいいとは言えない。特に、自分のためにやりたいことに関してはあまり手を付けられていない。

ちょっと調子が良くなってきて焦っているのかもしれない。もう少しできるはず、と思ってもできずに苦しくなっている。それがまた悪化を生むかもしれない。今は耐えるとき。できなくても仕方がない。つい少し前までは、自分がどうなるかすらわからなかったのだから。諦めないといけない。でもこの諦めるというのもやっぱりつらい。堂々巡りだなぁ。

眠い。眠いのに眠れない。眠剤と抗うつ薬を飲んだ状態だから黙って寝ろよとは思っているんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?