見出し画像

今日のごはん(入院中)

昨日より入院しています。トップ画像はクッションですw

主に糖尿病の食事指導と血糖値管理です。
4年ほど前に急性腎不全で入院した時に
1日1500kcalメニューを食べましたが、
今回もそんな話だったので覚悟していました。

朝ごはん

鮭が塩分控えめマックス!
プーさん牛乳うれしかった。
ご飯は普通においしかった。

昼ごはん

汁なしうどんではないw
バナナ半分?

夕ごはん

メニューに鶏の照り焼きとあったけど、
照りの部分がなかったよ……
ご飯はおいしいけど、味が薄かった。

メニュー表を見ると総カロリーは1780kcal!?
身長体重、仕事内容(事務仕事)を考慮して算出しているそうな。
ふだんいかに食べ過ぎていたのか思い知らされました。

過食偏食には気を付けないとね

今日はこれでおしまい!
ありがとうございます

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?