【大学受験】早稲田大学教育学部の合格点

 もうすぐ私大の入試のラッシュがはじまりますね。筆者は2019年に早稲田大学教育学部社会科を受験し合格することができました。この記事をご覧になっている受験生のみなさまに、過去問でどのくらいとれていれば合格ラインなのか参考になるよう、私が受験したときの点数を載せたいと思います。また、他大学の結果も覚えている範囲で載せたいと思います。

早稲田大学教育学部社会科 合格
英語  36/50
国語  26/34
世界史 41/50

法政大学法学部政治学科 合格
英語  8割
国語  7割
世界史 9割

学習院大学法学部政治学科 合格
英語  6割
国語  7割
世界史 10割

 早稲田大学には得点調整というものがあり、世界史は受験者平均点が日本史より高いため、高得点が必要とされますので、早稲田の教育の世界史に関してはこれよりもう少しとれると安心かなという感じです。

受験生のみなさまがんばってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?