見出し画像

仕事辞めてきた🌸

私は今日11/22をもって、新卒入社した会社を辞めました。

退職日当日の気持ちを書いていこうと思います。

・初めて会社に対して寂しいと感じた。
今まで嫌だった職場も、イラっとし続けた上司も、ずっと不機嫌で嫌だった親父も、全部含めてもう会えない、ここにはもう来ないと思うと寂しく感じた。あんなに辞めたかったのに、人間は不思議なもの。あと同期と最後色々話せたのも大きい。

・自己都合退職は気を使い、使われる
今日部署内外問わず、挨拶をしに行ったが、お互い理由には触れず、ぎこちない空気があった。それでも前向きな言葉をかけてくれる方っていいなぁと思った。

・これからやりたいことに集中できると思うと、ワクワクが止まらない!
プログラミング勉強、案件応募、旅行、リゾートバイト、フルート、移住などなどやりたいことが沢山あるので、その実現に向けて時間をかけられることが何より嬉しい!

・少し不安
これからやりたいことは決まっているが、自分の性格上、時間があると思うとずっと寝てしまうし、後回し癖があるので、生活が乱れることに不安。なんとか自分を律しなければ。

・仕事を辞めても、関係を保っていきたい人とは保っていける。
とても良くしてもらった先輩とはちょくちょくご飯行く約束もしてるし、同期ともまた会おうと声を掛け合った(実現するかは別)。意外と仕事を辞めても関係悪化にはならないのかもしれない。  

色々今考えることはあるし、不安もあるけど
今の気持ちを大切にニート生活満喫していきたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?