見出し画像

在宅CPAPに切り替わる目処がたちました。

再検査。
結果、改善された点もあれば逆に悪化?した点もあるが、総合的にみて治療はやって良かったと(やった意味はあった)と先生から説明がありました。

喉の方は少し改善。ただ、肺の方の空気の通り道が、体の成長に連れてより空気が届きにくくなってる、といった説明だったと思います。

今後は在宅でのCPAPで様子を見ることになりました。しかし退院は最短でも2週間後くらいと言われ、、

マジかー。。

1番最初の説明だと再検査後は1週間くらいで退院出来るかも、と言われてたので勝手に期待しておりました。その2週間の間に在宅CPAPのレクチャーを受ける予定です。

再検査後、色々管を繋がれてる息子を見るのはやっぱり慣れません。頑張ったね、、

親の声に反応して起きようとするものの、麻酔が効いて起きれない、でも起きたい、もがき泣き出す息子に何も出来ない自分。切ない。ごめんね。

ミルクをあげることが出来ましたが、ギャン泣きしてるときに急にミルクをあげたので勢いよく飲み、呼吸するのを忘れて酸素不足の症状が。
すぐ看護師さんがレクチャーしてくれて事なきを得ましたが、今後気を付けたいと思います。

今まで特段気にせずやっていたミルクの時間も、少し気を付けながらですね。

在宅CPAPについてはまた詳しく書きたいですが、ひとまず退院の目処がついたことは良かった。

悲しいのは生後丸々2ヶ月入院となり、新生児の写真がほとんどないこと…泣。

毎日毎日病院へ通いながら、上の子たちの保育園の送迎など、妻もギリギリの生活を送っています。体力も精神も消耗するハードな日々。

いつか、
いつか、、

あの時大変だったよね、と笑いながら話せる日が来るよう頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?