見出し画像

在宅CPAP始まりから2週間

タイトル通り退院から2週間経ちました。
CPAP大変。。

装着嫌がり装着後もしばらく泣く
泣くと心拍や酸素の値が悪くなり機械がピコーン、ピコーンってずっと鳴る
抱っこしてもしばらく泣く
機械装着部分の鼻周辺肌荒れ
機械が嫌なのか中々寝ないし熟睡もしない
機械はちゃんと着けてる、のに、なんか苦しそう…なぜか分からない、、ずっと泣いてる…
理由が分からない泣きは焦る

響く泣き声と機械のアラーム音
削られる睡眠時間、食事時間
機械のメンテナンス
上の子たちの育児もろもろ
家事もろもろ
仕事

ありがたいことに周りのサポートもありますが、中々ハードな日々です。。
休みの日は洗濯、掃除、買い物、ご飯作り、、寝る直前まで何かしらしてるような…座って「ホッ」とする時間がホントにない。
座って食べなさいって言ってる親が立って食べてるんだから説得力ないよねぇ笑
育児って改めて大変だ。
上手く気持ちを切り替えて頑張らなくては!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?