見出し画像

【ぽろっと一言#6】キッカケなんてなんでもいい~美術館でついやってしまうゲーム~

こんにちは。石川笑太郎です。

僕は美術館が大好きです。
もちろん絵はうまくないです。不器用なので、ものづくりもできません。
でも作品を見るのは大好きです。

美術館に行くと、毎回「作品の名前当てゲーム」をやります。

作品を見ただけで、名前を当てるゲームです。
やってみると、案外難しいです。ほぼほぼ当たりません(-_-;)

なんでやるかと言うと、”この人芸術分かってそう~”な雰囲気を出すためです!

腕を組んで、じっと作品を見つめる。
作品の成り立ちや、作者の思いを考えていると思いきや、「名前当てゲーム!」
自分でもついツッコミを入れたくなります笑

でもこれが美術館に行く抵抗を無くしてくれました。いまでは純粋に作品を楽しめるようになりました。
印象派の話をされても、真剣に聞くことができます!

キッカケなんて、なんでもいいんです。

美術館にいったら、是非やってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?