見出し画像

【ぽろっと一言#7】”信念”は最も強い武器になる

こんにちは。石川笑太郎です。

”信念”とは何でしょう。

僕はMARVEL作品の大ファンです。それぞれのキャラクターが個性的で、人間臭いところに共感を感じます。
特に、キャプテンアメリカは僕の憧れです。

第二次世界大戦中に「スーパーソルジャー計画」により超人的な身体能力を手にしたスティーブ・ロジャース。彼はまさに正義のシンボルとなりました。
しかし彼はもともと、小柄で細く、弱々しい姿でした
彼が選ばれた理由は、自分に何があっても信念を守る正義の心を持っていたからです。

軍での訓練中、手榴弾が紛れ込んでしまいます。全員慌てて逃げようとする中、彼は自らの身体で爆弾を包み込みました。
一貫の終わりかと思ったら、なんと爆弾は偽物だったのです。軍曹のいたずらでした。

I can do this all day.(諦めるもんか)

キャプテンの名セリフです。
彼は誰よりも強かったのです。
スキルや能力なんて関係ない。
信念は誰でも貫ける。
そしてそれは、どんなものよりも強い武器になるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?