見出し画像

お薬と過去からの脱却

何かを始めるときは 
何かを加える前に
何かを手放すようにしています

アーユルヴェーダと出会ってから
今まで私の頭と心と身体のなかで
手放し 加え 創る作業を繰り返してきました

存在していることに気づいていながら
なかなか手放すことができなかったぱんぱんに詰まった大きなお薬ポーチ(ほとんど頭痛薬)

随分前から飲むことはなかったのですが
家の掃除をしていたら どさっと目の前に現れました

生命本来の健康な状態に整える知識を実践して
お薬に頼らなければならない状態から脱却したいという思いが
ここ数年で自分の健康状態に良い結果となって表れているのに
「もし また不調が表れて痛みで寝込んでしまったらどうしよう」
と、どこかで未来への不安と自分に対する自信のなさが残っていたのだと思います

今の自分に必要なくなったもの
これからは頼らなくてよくなったもの
感謝の心で、手放します

幼少の頃から抱えていた「頭痛もち」という症状を克服できた経験や本当に役立った情報を、実践を踏まえて皆さんにお伝えしていきます

そのことで、同じような不調を抱えている人や
元気になりたい人にとって
生命本来の健康な状態で幸せを感じられるヒントや気付き、ちょっとしたきっかけになってくれたなら
とても嬉しいです

#アーユルヴェーダ #真の健康#感謝して手放す#頭痛克服

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?