見出し画像

2023

なんとか大晦日に間に合いました。無事に2024を迎えられそうです。来年も宜しくお願いします。


1月  成人式


お酒も入っていたからか記憶が虚ろでめちゃくちゃ前の出来事に感じる。大人になったとは別に感じられなかったけれど、良い日だった。

でも、やっぱり大人数の飲み会は苦手だった。どうしても少人数でメタ的なことをするのが面白いと思ってしまう。3次会?とかでの飲みゲー厶が落ち着き、各々が自由に移動してお気に入りの女の子の近くに座って話す_みたいなのを全然出来なかったし。

周りの卓はいい感じになっているなか、いつもの友達と乱雑に置かれた空のグラスを囲み、「俺らなんでまた先週のメンバーで居るの?」となって悲しかったけどめちゃくちゃ笑ったな。

2月  東京旅行


この時期は、所用で毎週東京に行っていた。
予定に合わせて高校の友達と楽しんできた。

いつもは夜行バスで往復しているので、飛行機で行くと速すぎてびっくりした。速すぎて趣がない。

東京の観光地はもう全て行った気がする。それでもAirbnbの宿に泊まって映画やYouTubeを観てめちゃくちゃ楽しんだ。幾つもトラブルがあったけれど皆が笑いに変える意識が高くて楽しかった。

誰も彼女が居ないから『花束みたいな恋をした』を「何がおもろいねん」と言ってて良かった。

3月  チャリ旅


中学3年生から毎年、友達と自転車で旅行している。
回を重ねるごとに距離が伸びていて、今回は長野県に行った。氷点下を下回ったときには死ぬかと思った。旅程の全てが思い出になってめちゃくちゃ楽しいけれど。350kmほど漕いで『君の名は。』の舞台である諏訪湖を一望できる立石公園に着いたときには感動した。

来年は北海道に行くらしい。

4月  無職


派遣を飛んでクビになった。
単発のバイトは責任感が無さすぎて飛んでしまうから良くない。もう新しいアルバイトをする元気は無いので、リゾートバイトをしたいと企んでいる。

5月  21歳


5月18日に21歳になった。
20歳は大人になりたて感があるから大人じゃない理論を唱えていたけれど21歳になるとこの理論も通用しない。来年には22歳になる。どうすれば良いのかもう分からない。

6月  事故


駅↔大学のバスが事故った。停車しているトラックに「コツン」くらいだったので怪我は無かったけど警察も来たし1限もしっかり遅れた。免許を持ってない僕でも「それ曲がりきれる?」と思ったらしっかり当たった。代わりのバスが来て、もしかして無料になるのかなと思ったけれど運賃はしっかり取られた。

7月  海


先輩と海とキャンプに行った。
近くの銭湯も良かったし、海もめちゃくちゃ綺麗で楽しかった。最初は泳いでいたもののすぐに疲れてしまい、波際に座り込み綺麗な石を探していた。

翌日には孫が手伝っているタイプの食堂でほっけの塩焼き定食を食べた。小説のような空間でお孫さんがやや不機嫌にしているのも良かった。

8月  鳥貴族


夏休みに入り、友達とずっと派遣バイトに行っていた。花火の運営バイトでは特等席で一緒に観れて楽しかった。派遣終わりには、いつも鳥貴族に行っていた。もう鳥貴族は全て同じ味に感じてしまう。全てに飽きて、もも貴族焼はスパイス味を食べ始めている。

友達は何故あれほど鳥貴族が好きなのだろうか。

9月  高校の友達


高校の部活の友達と4人で飲みに行った。久々だったのでテンションが上がって何も促していないのに2人が吐くまで飲んでいた。相変わらずアホすぎる。

ゆっくり飲めなかったのでまた来年も誘いたい。

10月  LIVE


念願だった『PEDRO』のLIVEに行った。一番好きな曲『吸って、吐いて』を聴くことが出来て本当に良かった。曲も良かったけれど、MCが響いた。心にアユニちゃんを宿して2024年も頑張りたい。

11月  韓国旅行


初の海外に行ってきた。
親の付き添いだったが行って良かった。韓国語は全く覚えて行かなかったが指差しで何とかなるものである。生レバーが美味しすぎた。日本ではもう食べられないのが悔しくて ごま油塩 の涙を流した。

12月  総括


今年も色々なことを経験出来て良かったです。
大変だったこともあったけれど、楽しく過ごせた一年だったような気がします。来年は遂に就職活動が始まるので頑張りたいと思います。


皆さんの2024年が良い一年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?