見出し画像

2024.4.28:お魚捌けます

夜は中華を食べに行く予定だったけど、70cmのサクラマスを釣ってきたので予定変更。

これほど大きな魚を捌ける機会なんて中々無いから、思わず口数が多くなってしまった。
ふと横を見ると、彼氏が泣いていてギョッとする。意味がわからず話を聞くと、ご飯行く約束を楽しみにしていたのに予定を変えてしまったことに罪悪感を抱いていたらしい。ケラケラ笑いながら背中を叩く。私のことまだなんもわかってないな。

焼き魚、ムニエル、刺身。
山積みになった切り身たち。なにを作るかを考えている時間は本当に楽しい。
明日は何を食べようか、何を作ったら喜んでくれるか、そういう毎日があればそれだけでいいかな、と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?