見出し画像

食べること。

最近あんまり衣食住に興味がない。
家の中はガラクタだらけで「ここはヴィレバンか?」と言われる有様だし、服は自作のニットとTシャツとユニクロで完結している。謎なファッションの男友達と、「俺たち、多分この山手線の全車両の中でいちばん派手だよねwww」と笑いあった20代は遥か昔である。

小柄なくせに男性並みに食べられるのがちょっと自慢だったが、数年前から普通の女性並みにしか食べられなくなった。まあもちろん美味しいものは好きだが、特に食にこだわりがなくなった。簡単に作れてサッと食べられれば十分だ。

外食にもあまり熱意がなく、いつものお店でいつものハンバーグなんかが食べられれば、お高いフレンチのコースとか創作料理とか、面倒なものは食べたくない。高い服持ってないし。

でもたまにはオヤツぐらい洒落てみないとね!!!
と思って、こちら、本日のおやつ。

苺とクリームチーズのマフィン

お散歩コースに小さな小さなケーキ屋さんがあって、ちょっと気分を上げたい時にはPodcast聴きながら歩いて買いに行くことにしている。

こういう小さな幸福感って、積極的に探していかないとだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?