見出し画像

完全なる休日。そして、たられば

夫がしばらく出張で留守なので、仕事が入っていない今日は、滅多にない『完全なる休日』だった。
朝はゆっくり寝て、洗濯もサボった。昼ご飯は従兄弟の息子がやっているカレー屋で、兄が奢ってくれた。誕プレもらった。

FireKingのマグと刀剣博物館の手拭いという和洋折衷なチョイス。兄、イカす。

午後はネカフェでコーヒーとソフトクリームと共に『キングダム』の57〜62巻を読んだ。シニア割引だぜ。ははは!
後は掃除も料理もサボって、ああ、I'm free! ってこういうことだな!良い一日だ。

本日のたられば。もしも独身だったら。

さて、このフリーダムな開放感は、きっと私が既婚者だからだ。もしも独り身だったら、きっと40歳ぐらいまでは恋愛依存とかしてそう。その後はきっと友達依存か。たぶん自由過ぎると、自分を律せない私は何かややこしい心理的束縛を自己に課していたに違いない。そしてずっとコンビニのおにぎりが主食だろう。

まあとりあえず、あと数日はとことん怠惰な日々を送るとしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?