見出し画像

晩御飯 元生ハム(干し肉)でチャーハン と 漬物

本日の晩御飯はこちら。

画像1


まず、元生ハム、もとい、干し肉と、冷凍ブロッコリー、玉ねぎひとつでチャーハン。

味付けは、干し肉がしっかりしてるから軽く塩したくらい。その味がします。

生ハムはコストコの原木セットです。それについてはこちらなど。


で、今回のチャーハン。わりと干し肉いれました。


画像2


干し肉と化した生ハム原木を使って、火を通して何か作ろうと前回は玉ねぎスープにしました。それがこちら。



そして、漬物ひとつめ。

にんにくがね、なかったんです。それ以外は入れました。ただ少なかったかなー、野菜が多かったかなー。ごま油と唐辛子との組み合わせは夫も私も大好きなので、ほんっとうまかった。
薄めに作ったの自覚してたので、一晩漬けたのをいただきました。

それがこれ。
野菜は、大根、かぶ、きゅうり。

画像3


同じ野菜のメンバーで、白だしと塩昆布でつけたやつ。
こちらも量適当。
一晩漬けたやつです。

画像4

夫にどっちが好きか聞いたら、先週作った、浅漬けのもとの方が味がしっかりする、とのこと。そうでしょうねそうでしょうとも。
美味しいかどうかって判断じゃないんかい。
にんにくのチューブ買おうっと。


前はもっと簡単なの使いました。漬物。それがこちら。



で、R-1の自作ヨーグルトを水切りしたものに、作った蜂蜜レモンと冷凍のブルーベリーをかけたもの。


画像5



画像6

すっぱい。一言で言うと、夫の感想はそれ。

まぁ、食べてたし、美味しいって変換しておきますね。



蜂蜜レモンについてはこちら。

R-1をヨーグルトにという記事はこちら。



YouTube

minne

Creema


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?