見出し画像

猫の水飲み器、ピュアクリスタル開封&猫様に使っていただく

先日、猫の水飲み器のモーターが突然ご臨終してしまいまして、急遽新しいものを買うことになりました。そして、ネットで色々調べて、夫に仕事帰りに買ってきてもらいました。

前回の記事はこちら。


そして、新しく買ったものはこちら!


猫の水飲み器、ピュアクリスタル2.5ℓ


2、5リットルと十分なサイズで満足です。前回のものよりも大きくなりました。猫様が5人いるとやはりある程度サイズが必要になってきます。

旧→新で変わったこと

今回購入したもので、改善されたこと。

①上の蓋がスクリュー式になった

前回までのものは、猫が隙間からツメをひっかけて引っぺがせる構造になっていて、上の蓋を引っぺがした後、我が家の千寿は水に手を突っ込んでびちゃびちゃ水遊びをし、モーターの向きを変え、ひっくり返し、と、まぁ随分なお遊びをなさる方で。

今回のスクリュー式なら、大丈夫そう。使い始めて一週間たちますが、今のところ開けられておりません。

②モーターの水が出る部分がまっすぐになった

前までのものはくの字型にカーブしてたので、カーブ部分の汚れが綿棒を突っ込んでもなんだかきれいにできている気がしなかったので、見た瞬間小躍りしました。
タブレットの洗剤を使えばきれいにできるとは思うんですが、それでもガシガシ洗いたい気持ちは消えないです。だから、ありがたい。

③上の蓋部分の中央部分、水が出る部分が高くなった

水が上から流れ出る感じがさらに強まったように思います。坂、というか。流れる水を見ることでその水が清潔だと思う、みたいな話をどこかで聞いたのですが、我が家の猫は水道から水を直に飲むということはなかったので、どうなんでしょう。謎。

④外側ぐるっと枠が高くなって、水が外にこぼれにくくなった

といいつつ、動画内でびちゃーってやりましたが。あとで水をそそぐ際、真ん中めがけて水をそそげばこぼれないかな。つい勢い良く入れて周りにこぼしてしまうんですよね。



新しい猫の水飲み器、開封して実際に猫に使ってもらった動画がこちら。

動画の後半は、我が家の猫様5人が中心となっております。




YouTube


minne


Creema



この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?