見出し画像

焼きそばと半熟卵 干し肉(元生ハム原木) からの、四角いフライパン欲しい

生ハム原木が、本当に肉の色が変わってきてまぁ。
そろそろ本格的に食べきらないといけない。
そう思いながら、何に使うか考えると、やっぱり炒め物なんだよね。ウィンナーとかのように使えば外れない、という今までの認識。スープは悲惨だった。あくとらなかったし塩入れ忘れたし、そういうとこもあったけど。

で。やってみたかったのは、焼きそばに入れる。
あったまるくらいの感覚でいいんだよね。生でも食べられるものだから。

焼きそばにいれた干し肉。のはずが。
上の半熟卵の完成度が高くて自分でもびっくり。
殻をむくときこれはいける、と確信しました。偶然の産物ではかったようには作れません。

そして干し肉どこ………。

画像1

画像2

画像3

最後の写真が一番わかりやすいですね。
うっすらピーマンのそばに見えます。見つけられたでしょうか。

この焼きそば、なんだか早くもフライパンが負けていて、油いれないとって追加でいれすぎて、自分の胃が負けました………。ごま油入れすぎた。
ソースとそのごま油、かつこの卵の存在感が大きすぎて、干し肉は少なかったし(ホットサンドに入れすぎた)、出して切るの面倒で(ほんと一番大きな問題はここにあるよね。美味しいんだけど面倒ってとこ)。

なぁなぁだなぁ。

でも美味しかった。

フライパン、もしかしてもうだめかなぁ。使い方の問題かな。

あの、次は、Twitterで見かけた四角いフライパン欲しいけど、あれ高いんだろうなって勝手に思ってます。

調べました。こちらです。

3種類サイズあって、16センチが5980円、18センチが6980円。
①自立する
②省スペースに収納できる
③角があるから注ぎやすい
④レトルトパックを温めやすい

………どうでしょう。私は、欲しくなってしまいました。あぁぁ。

ひとつ問題点は。これを万一脚の上に落したときにダメージがえげつなさそう。ないと言い切れないあたりが怖い。


生ハム原木の話はこちらなど。



生ハム原木を材料に、火を通して何を作るか、という話です。




YouTube

minne

Creema



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?