見出し画像

12月18日(月)子どもに帰ると…

今日の質問
「どんなライフスタイルが理想ですか?」その3

「笑顔に囲まれる」

お、
3日目にして
人との関わりが出てきた笑

まあ、でも
結局そうだよね
自分が整ってないと
誰と関わっても
不満が出てきたり
トラブルに巻き込まれたり
そういう風に
なっているのかも

と何十回も
色んな経験を重ねながら
そう思うようになった

失敗と呼ぶなら
失敗だらけだった
私の人生だが

全てそれがあって
今の私がいて
しかも
そういった経験を経てなお
まだ生きて
今日を経験出来る
というのは
とんでもなく
有り難いことなんだな、
と思うようになった

それは
年齢を経たからということでなく
いつからでも
人は変われる
ということなんだと思う

先日
「歳をとればとるほど子どもになるから、
いつみは人として〇〇より(若いスタッフ)
レベルが下」
と、小学生の子に言われ
ものすごく納得してしまった
(若いスタッフに
「何丸め込まれてるんですか!」
と突っ込まれ笑)

どんどん大人たちが
もともとの子ども心を
取り戻したら
もっと
生きやすい
(息しやすい…と書いてて思い)
世の中になるんじゃないか


素敵な1日を

愛実

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?