見出し画像

note毎日投稿は今日で卒業します

770日目のnote記事です。

最近色々と考えていて。
毎日投稿していること、活動していること、それぞれが自分の今後にどう影響を及ぼすか、何に繋がるのか。
それらを整理しようと思って、今回の判断になりました。

というのも。
最近note記事を読んでくださっていた方はなんとなく感じていらっしゃっていたかもしれませんが、「どんどん記事内容のクオリティが担保できなくなってきていた」ことがあります。

自分で自分の昔の記事を見返して、かける時間やエネルギー量の多さが今とは全く異なる、という点に自分でもびっくりしてしまって。
この時はある程度、読者の方に価値提供できていたなと。逆に、今はほとんどその"価値"を提供できていないな、とも。

なので、思い切ってnoteの毎日投稿は卒業ということで。
代わりに、noteではないSNSや主催セミナーでの情報・価値提供をきっちりできるように設計していこうと思っております。

もし今後またチェックしていただける方がいましたら、何卒よろしくお願いいたします。
引き続き、試行錯誤しながら成長できればと思います。

それでは、また。

藁科侑希

トレーナー・コーチ・教育者・研究者に役立つ情報を日々発信していきます! サポートしていただけると、それが活力になってより楽しく内容の濃いものが発信できるかと思います^^