見出し画像

2017.02.19 ヒヤシンスステークス@東京競馬場のキャプテンキング号

本日大井競馬場で行われたフジノウェーブ記念(S3)を制したのはキャプテンキング号でした。2馬身半差という、他の馬を寄せ付けない圧勝です。南関東競馬の重賞では一昨年の羽田盃、そして昨年のゴールドカップに続き3勝目。短距離路線の主役に躍り出つつあると言えるでしょう。

さて、彼は2年前の中央時代にヒヤシンスステークスに出走したのですが、そのとき僕は◎を打っておりました。末脚は確実ですし、広い直線がある東京コースは合う。本命に人気が集中しているけど、ここは複勝どころか単勝でもいける…! と自信満々でした。まあ、結果はご存知の通り…。
ヒヤシンスステークスというのは「出世レース」のはずなのですが、どうも17年出走組はなかなか能力のある馬が出てきておりません。そんな中で、キャプテンキングの復活は、一筋の光明と言えるでしょう。あと、エピカリス! もう一度大井で、キャプテンキングと共に頑張ろうな!


どうもです。このサポートの力を僕の馬券術でウン倍にしてやるぜ(してやるとは言っていない)