見出し画像

寝床におおかみ:0152

ベッドの傍らに狼。
森へ連れて行こうとしてるのか、悪いものから君を守るためにいるのか。
ご自由にお使いください。


最近狼のモチーフ多いですね。

 ロシアの子守唄に

〜眠らないと狼が
脇腹を咥えて森に連れてっちゃうよ〜

という歌詞があります。

(再生すぐに歌が始まります)

 こちらの映画を子供の頃に見て以来、日本人なのにこの子守唄をくちずさめるようになりました。
(近年ではホラーゲームにも、この唄が登場するようで、怖いと言われるようになってしまいました。

でも、子守唄ってどこの国でもそこそこ怖く聞こえますよね)

 ぼくにとって、眠りと狼の二つが繋がるようになり、この絵を描いてみました。


ボツ案


 こちらは今にも襲いかかりそうな狼なのでボツにしました。絵の描き方を試行錯誤してると、まれによくあります。目力が強すぎたのかな。

この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?