若者コトバも分からなくなるんだろうな

正直日常生活で「ぴえん」と言ったことがありません。

なので「ぴえん」を通りこされて「ぱおん」と言われても、実はもう「ぱおん」も通りこされていて「ひいん」だということを言われても、

なんのこっちゃ分かりません。

タピオカは一度飲みました。

ただ「べびたっぴ」なんていいながらストローを刺すなんて全然知りませんでした。

もうタピオカも古く、次はバナナジュースらしいですね。

バナナジュースは分かります。小さいころよく飲んでたことがあります。

ただもう僕の想像しているバナナジュースとも違うバナナジュースなんだろうな。


25歳を超えたことからこのあたりに疎くなってきました。

その代わりに腰痛や偏頭痛、寝つきの悪さなどを覚えましたね。

おそろしやおそろしや。



以前、仕事で会社のインターンを担当していた時に、大学生の子たちと関わりがよくあったんですが、

インターンの後日に懇親会を行うことになった時に、

参加申し込みの連絡の無かった子が会社にきて、

「すみませぇん、“ドタサン”いいっすかぁ?」って言ってきて、

まあそれはドタキャンならぬ、土壇場で参加する=ドタ参の意味だったんですが、

僕の先輩の30オーバーの方は「はぁ?なんだあいつドタ参って、意味わかんねぇよ」って軽くキレてて、

僕はギリ意味は分かったものの、

(こうやって若者とのジェネレーションギャップが生まれていくんだなぁ)と思うのでした。


迫る年波、恐るべし。

おわり

わらびー(Twitter




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?