見出し画像

フリーゲーム 無人島の紹介 あと日記 効率化する社会と歪む社会

面白いフリーゲーム紹介


何が凄いかと言うと、話だけでゲームに価値を与えている

このゲームは音楽やイラストでは売っていない

その点は同じ自作ゲーム制作者として尊敬する

似たのをやった事あると思ったらフリーゲーム公衆電話の作者ですね

以上フリーゲームの紹介でした




ここから先は超雑記で話もポンポン飛ぶのでギブアップと思ったらブラウザバックボタンを押していただきたい。私から皆様への注意はそこだけ。




世の中みんな無から有を作る仕事すればいいよねって話

フリーゲーム、無人島をやってて思った感想ですね

世の中1次産業、2次産業とありますが、皆このようなクリエイティヴな仕事をすればハッピーだと思いますよ


特にコロナでいる仕事といらない仕事が鮮明になったと思います

歯医者さんはいるし、スーパーも物流もいる

皆がゲーム制作を仕事にするにはやっぱり厳しいか



為替取引、証券会社、FXは仕事ではない。どんなに取り繕ってもギャンブル

証券会社で働いている人にギャンブルと言うと怒ります

プロ馬券師にギャンブルと言っても怒ります

みんな自分を正当化したいんです

世の中いらない仕事多すぎませんか?




アルバイトや現場はギスギス働いている

私が言うまでもないですが飲食店で働く人は客からのクレーム、長時間労働、人間関係はギスギス、手当は薄い、体力仕事、薄給。一方何もしていない人が大金を貰う社会っておかしくないですか?




世の中は効率化したのに、そのせいでどんどん歪が生まれてきてるよねって話

昔の人は9割米作ってたと思います

そっちの方がストレスないしいいよ

今は1次産業は効率化していって1割未満で済みます

そのせいで多くの人の手が空きました

世の中で武装組織やマフィアに就職する人が増えた一因だと思いますね

保険会社とかいらんでしょ

世の中は効率化しましたが、そのせいで多くの葛藤が生まれたとしか思えません

マッチポンプの仕事が増え過ぎです




オートキャンプって何が楽しい?それでも最近理解出来ない人に対して寛容になったって話

ほんと急に関係ない話しで申し訳ない

趣味が多様化してきて、例えば私が麻雀を趣味としている事も理解されにくいが、こちらもなかなか


なんで駐車場の前でいっぱいテント張ってるんだろう

動画見るとキャンプの為に年60万使う人もいるとか

でも趣味てそう言う無駄だよねって最近理解できるようになった。




1万人に一人の犯罪者の為に警備会社が存在し、多くの必要のなかった仕事が生まれてるって話

これはいい話ではありませんね

警備員は入り口の前に立っています。犯罪者に対応する為に

ぼ~と突っ立って何になるんですか?価値は?こんなゴミな仕事を作ってはいけません



犯罪者がいなければ警察いらないはある意味真実

さっきの警備会社の話と一緒

世の中犯罪者に寛容すぎると言いたい

本来いらない所の仕事に支払われる税金は国民全員に100万円ずつ配ってもおつりが出るほど、犯罪者の為に無駄な税金が使われている



世の中お腹がすいて亡くなる人がいるのに、平然と日常を送れるのっておかしくないですか?

何でこういう事実を無視してみんな平然といられるのでしょうか

もっと優先すべきことがあるのでは?

考えないようにしてる?



大げさではなく1回の選挙に使われる税金は650億円

衆院選1回実施にかかる費用を約800億円と報じているが、2012年の衆院選では、約650億円の税金が使われている。なかでも最も費用がかかっているのが、選挙の事務にかかる費用だ。この費用は選挙執行経費基準法などに基づき国が負担することとされており、2012年12月に行われた衆議院選挙では、約588億円が使われた。

このお金で何人の命が救えますか?

選挙が人の命を奪うって矛盾してませんか?



真面目に働く人が損をする社会

ここまでの事を全部知ったうえでコツコツ働けますか?ばからしくないですか?




本当のことを言わない社会

コロナで何がストレスかって言うと、テレビが建前しか言わなくて本質を言っていないんですよ

テレビ局も忘年会をしたとツイッターで上がってましたがテレビでやらないですね

密をさけろと言うのに自分達は忘年会をする。このマスコミがストレスです





騙す人と騙される人がいる社会

特に派遣会社ね

言葉巧みに勧誘してブラック派遣先に人を売る



ここまで散文をよんでくれたあなたは偉い(⋈・◡・)✩*。ありがとう!

お金はいらないので少しでも世の中をよくする方向にしたい、狂った世の中で多くの人が救われる社会にしたいのが本音です





この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

購入されたら他の記事購入資金に使わせてもらいます