見出し画像

パワフルで謙虚な我が師匠

みなさん、こんばんは。
好きな団子はみたらし団子、和琉匠worksのひろでこです。

さてさて、だいぶ元気が戻ってまいりました。
こんな不定期更新の自分の文章を読んでいただけていることも大変励みになっております。

本当にありがとうございます🙇


先週の金曜日、久しぶりに師匠とお酒を飲みにいきました。
その師匠というのは以前一緒に仕事をしていた方で、めちゃくちゃかっこいいんです!

そんな憧れの師匠に数年振りにお会いすることができました。
お会いすることができましたというか、自分から熱烈ラブコールを送ったんですが😅笑

久しぶりに会った師匠は変わらずパワフルで豪快。
ですがしっかりと話を聞いてくれて威張らず謙虚なんですよね。

20も年下の自分の話も対等にちゃんと聞いてくれるんです。

素敵ですよね。

自分はこの師匠に出会えて本当に良かったと思います。

そして改めて思いました、

「自分もこんな人になりたい」と。


「自分もこんな人になりたい」っていう思いは大事なんですって。

具体的な目標になるから理想的な未来を迎えるための近道になるそうです。


自分が好きな本にも書いてあります。


エベレストに初登頂する時に単独で登るのか、それとも経験者のガイドと一緒に登るのか。

安全に確実に登るにはもちろん後者ですよね。


私はガイドを見つけました。


これからは確実にしっかりと自分のなりたい自分になっていこうと思います。


みなさんも是非人生のガイドを探してみてください。


きっとこれからの人生、ワクワクしますよ☺️


最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。



みなさんの何気ない毎日に小さな笑顔が咲きますように🌸


和琉匠works

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?