見出し画像

日々の出来事 vol.22

もしあなたに欲しいもの(お金とか恋人とかなんでも)があるのに、全然手に入らない原因って何だか分かりますか?

実は「手に入ってしまうと色々まずい」と思っているからです。無意識で。深ーーーいところで。

嘘ぉ🧻と思うかもしれませんが、なんだかんだで「手に入らない状態」が心地いいと感じてるんです。
叶わないでいるほうが安心、みたいな。

物事にはどんなことにも必ず陰陽の側面があります。

どういうことかというと、たとえばですが、頭ではいくら「イケメン(美人)の彼氏が欲しい」と思っていても、実は深いところでは
「イケメン(美人)はモテて浮気する」とか「まわりからのひがみを受けること」とか「いつも心配してなくてはならないかも」とか感じていて、そういう「欲しいものが手に入った時のネガティブな部分」にOKを出せていなかったりするのです。

なので、今あなたが欲しいのに「全然、手に入らない!まったくもう!!」と感じるものがあるのであればですよ、、

「手に入ってしまうことでのネガティブなこと」をはっきりと自覚しておきましょう。

そして、それを「仕方ないなぁ」とOKすることです。

許せる度合いに比例して手に入る度合いが大きくなりますから。

どういうことかと言うとこんな感じです。

夏の夜、網戸にしてもなぜか蚊って絶対に入ってきませんか?穴が開いてるわけでもないのになぜか不思議と。

でも蚊が入ることをある程度、最初から「しょうがない」と思って窓を開けないと涼しい風は入ってこないですよね。

それと同じです。笑

欲しいものを手に入れるときに、それに付随して予想できる嫌なこともふくめて丸ごと受け入れられるなら手に入ります。

これは欲しいけど、こうなったらああでこうでと思い煩うのはアクセルを踏みながらブレーキも踏んでいる状態。

今日、みなさんがブレーキを踏んでることに気づいて、そこから足を離すことができますように⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?