見出し画像

ワードプレスを学んできた話

先週の日曜日にワードプレスを個人講師付きで学んできました。
講師を務めてくれた方は磯部さんです。
過去数件ワードプレスを使いたい美容関係の経営者を対象にワードプレス講義を行い勤め人をしながら副業として別の形で収入を得ている方でした。

磯部さん自身も働きながらその副業をやっている為日曜日にしか講師の活動が出来ないでいてそれを一本で仕事にしたいと思っている様子で僕が受けた講義を見る限りでは仕事に出来るのではないか?と思いました。

内容はかなり充実したもので

・ワードプレス基礎を学ぶ
・ドメイン取得、サーバー取得
・ホームページ作成までの流れ
・実際に一緒に教わりながら作る

というものだ。
細かく区切ればもっとステップ別にしてくれていたのだが、僕自身がクレジットカードを使えなくデビットカードで出来たという昔の記事を信じてしまっていた為登録が出来ないトラブルにも見舞いましたが、それにも対応してくれて優しく基礎を学ぶ事が出来ました。

時間にして9時間弱
みっちり付き添ってやってもらいました。

おかげで、形になるホームページを納得して作り上げることが出来ました。
もう少し作り込みたいので運営はまだ先になりそうですが、なるべく早く公開していきたいと思います。

取材した人を紹介するためのホームページなので取材をしてるかのような記事を書き上げてく為、少し記事にはラグが出てしまいますが、
よりタイムリーにあげていきます。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?