見出し画像

働き方について徒然考える

昨年5月に退職してもうすぐ1年

この間、個人事業で月5万円くらい稼げるようになりたいな

そんなことを思っていたのに

実際は、旅行や趣味にたくさん時間をつかって

ウェブデザインを学びに職業訓練校にも通って

時間はあっという間にすぎてしまった💦

本業さがしも、試行錯誤も滞り

業でのゼロイチ達成も未達のまま

失業手当の給付も終わってしまって

最近、無収入はやはり厳しいな、とひしひしと感じはじめた

そんなわけで、まずは派遣で社会復帰をしようと思っている

いきなり正社員に戻るのはブランクもあり、重荷に感じるため

派遣を経て、正社員の道にちょっと戻るか

派遣の間に、必死に個人事業について試行錯誤して、個人事業主へチャレンジするか

それは決めきれていないけれど

夢見る働き方は、個人事業主(PCあればどこでも働ける)

そして個人事業主で正社員くらいの年収がいい

要は、いいとこ取り!

やっぱり、これがいいな!

とにもかくにも、もっと個人事業主になるための試行錯誤をしなくちゃ!ってことです

派遣の顔合わせを前に、急に気が引き締まるのであった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?