スクリーンショット_2016-04-15_11.23.33

【鳥井×くいしん】妖怪、好きですか?

くいしん 鳥井さん鳥井さん。

鳥井弘文 なんですか。

くい もとくらで「妖怪特集」やりたいっす。

鳥井 佐野さんに言ってください。それ、前に立花さんも言ってましたよ。

くい 編集長に企画を出す前に代表と意見を一致させておくという、根回し作戦ですよ。立花さんも! やはり妖怪は凄まじい需要があるのでは。。

鳥井 妖怪に異常な情熱を燃やしているのはふたりだけだと思います(笑)。

くい 前にツイッターで妖怪の話、目に見えない八百万の神がどうのこうのみたいな話してませんでした? 鳥井さんは妖怪好きですか?

鳥井 そうですね。妖怪や、目に見えない八百万の神の話、結構好きです。

くい あ、そうなんですね。僕は「もっとみんな妖怪を信じたらいいのになあ」って思っているんです。

「妖怪」や「八百万の神」はもともと日本にあるもの

ここから先は

348字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?