見出し画像

GENIUS¿VANDAL¿…Banksyとは¿

こんばんは🌙
neLcoです。

午前中に用事を済ませ、その帰り路…美術館へ。
バンクシー展

画像1

当日チケット🎫を購入しようと思いましたが、staffの方がオンライン決済をオススメしてくれたので、利用してみました。こちらの方が少々お値打ちです💛

ここからは写真を多々投稿していきますので💦
ネタバレ注意…❓

画像34

ここでQRを読み取り、
音声ガイドを利用することをオススメします🐒

画像4

画像3

画像35

アーティストスタジオで。
照明と音楽🎶心地よいいい空間。

画像5

画像36

版画…銅、木、石版刷。いつか習いたいシルクスクリーンと銅版画。画面ごしに油の匂いが伝わり、さらに興味深くなりました💛

画像7

画像8

ウォーホルのマリリンがスキ。そして《ケイト・モス》に立ち止まりました。

画像8

スープカンズとテスコのお話にとても惹かれました💛

画像9

画像10

とっても懐かしのイギリスのロックバンド「ブラー」‼︎
おさるさん…

画像34

画像11

画像12

画像13

いつだってパンクロック🎶おばあちゃんになっても🎶

画像14

画像15

画像16

『あなた次第だ』っと投げかけられる言葉に反応する…。

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

花束💐を投げるの❓子供が標的❓争い…。

画像22

画像23

画像24

画像25

これは心がぎゅっとなりました。
===============================

画像27

画像27

画像28

ポリス・ライオット・トラック…。

画像33

画像29

画像30

画像31

画像32

シュレッダーにかけられた瞬間の会場内…💦
固まってましたね💦
わたしもこのニュースを見た時は
『どういう事⁈』っと。
理解できませんでした💦

ゴーイング・ゴーイング・ゴーン…
ありませんか、ありませんか、落札‼︎…。
===============================

■バンクシーって?

画像37

作品を観て、音声ガイドに耳を傾けて…。
一つ一つの作品メッセージに
とても心がホカホカとなりました💛
もちろんギュギュギュっと
痛くなることもありました(T ^ T)

もっともっとアートな世界を
魅せてくれたらいいなぁ。
町中にアートが溢れたなら
何かが変わるのかな?

そんなことを考えながら
随分と長い時間を美術館で過ごした様です🌙
足早に…駅へと向かいました💦

さぁ‼︎
次はどこへ行こうかな。。。


最後までお会い下さりありがとうございました😊




この記事が参加している募集

404美術館

スキしてみて

note毎日投稿を楽しく、窮屈に続けたいと思います。スキしてくださる方々、感謝感謝です画像を使って下さり本当にありがとうございます❥❥❥ハバネロが大好きなわたしʕ•͡•ʔ