見出し画像

『マリリン』 がみたくて

名品で20世紀西洋美術をたどる「トライアローグ」展が開幕!!

横浜美術館で開かれている展示会『トライアローグ』
三者による対話『鼎談(テイダン)』を意味するそうです。
展示会は『三』がキーワード‼︎
1900年代から90年代までを
30年づつ、三つの章に分けて展示されているそうです。
キュービズム:ピカソが浮かびます
シュールレアリスム:大好きなダリ‼︎ダリ展が懐かしい。。。マグリット
抽象表現主義:ジャクソン・ポロック展、行きたかったなぁ。。。

20世紀西洋美術の流れがとてもわかりやすく表示されてました。

画像1

リヒターの作品はとても興味深い色合いです‼︎

愛知県美術館 2021年 4月23日(金)~ 6月27日(日)※予定
富山県美術館 2021年 11月20日(土)~ 2022年1月16日(日)※予定
3美術館の名品。早く観たいな‼︎

ポップアート‼︎アンディ・ウォーホル
《レディース・アンド・ジェントルメン》(1975)
《ムハメド・アリ》(1977)ほか
《マリリン》(1967)と作品が観られるようです。

とにかく
マリリンがみたいなぁ!!
ウォーホルのシルクスクリーンと
大好きなモンロー。

ウォーホルとファクトリー:音楽へ

画像4

 

【オモイデ バナシ】
高校1年の頃でしょうか?
初詣の出店にモンローの写真パネルが売られていました。

画像2


こんな可愛い人がいるんだと
お年玉で購入。
それからわたしのモンロー❤︎スキが始まりました。
部屋にはモンローの写真やモンローライト。
ポストカードを見けては買ってましたね。
モンロー展にも足を運び
写真集も何冊か買い足しました。

セックスシンボルの象徴?!
わたしには
ただただ
あどけなさの残る笑顔が大好きで
ただただ憧れの人でした❤︎

画像3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は
凹んで不貞腐れてました。
先週
新たなお仕事の面接を受けたのですが
不採用のお手紙が届いてしまい。
新たに取り組めたらと願ったお仕事でしたが残念な結果に。
一日不貞腐れ
子供達と夕飯を食べ
話してる間に
『不貞腐れも』消えていきました。

また次へ行こうか‼︎
そうしましょ‼︎

2021年。
やることリストに
『トライアローグ』が追加‼︎
2021年のMDダイアリーシールを
使用中のフライングタイガーノートに貼り付け、
新月と家族の誕生日にシールを貼る。
新しい年へ。
準備を始めてみると
自ずとやる気が出てきます。
今がどんなに不確かでも。
思い描いて
ゆっくりでも歩いていこう‼︎
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までお付き合いくださりありがとうございました。
お月様の近くに
木星と土星が仲良く近づいています。
21日、さらに近づくようですよ‼︎

月と星を眺めながら月光浴で充電しましょう‼︎

この記事が参加している募集

スキしてみて

note毎日投稿を楽しく、窮屈に続けたいと思います。スキしてくださる方々、感謝感謝です画像を使って下さり本当にありがとうございます❥❥❥ハバネロが大好きなわたしʕ•͡•ʔ