見出し画像

第二話 プレゼン当日!わっちゃわちゃ

こんにちは。言語化まいまいです。

今日も、元気にお届けします!

「2023年講師元年!『書く人』から
『書いたりしゃべったりする人』
になるまでストーリー」

企画概要

第一話

前回までの物語で、

「私は書きものやさん。
プレゼンは圧倒的不向きだ」


と、激しく決めてつけていたと
お伝えしました。

ところが、ある機会があり、
どうしてもプレゼン
しなくてはいけなくなったんです。

2022年秋、高梁川志塾で
修了式プレゼンに挑戦!


高梁川志塾については、
こちらの記事へどうぞ

なかなか中身が、
まとまらず大苦戦しました。

自分がやりたいことを、
端的にまとめるって難しい!

インタビュー記事を書くのではなく、
自分の夢を言葉にして、
情熱をのせ、プレゼンをする。

私にとって、大挑戦でした。
(「誰か私の話、興味あります?」
という人だったので)

5分の発表で、
12ページもの資料を作成したのでした。

高梁川志塾の講師や
事務局のみなさま、
親身になってアドバイスをしてくださり、
本当にありがとうございました♡

当日は、PC操作テンパリまして。

「あらら。
せっかくつくった資料、
ずいぶん先のページまで
飛んじゃった!

戻り方がわからない!!!」


大パニックでした。

ぱにっく!

もう頭が真っ白で
よく覚えていません。

カンペは持っていたと思うので、
同じページが映り続ける
スライドを見ながら、
大汗かきかき、やりきりました。

おかげさまで、
温かいみなさまに見守られ、
なんとかプレゼンを終えたのでした。

そんなこんなで、

「プレゼン、
しばらくは
お腹いっぱいかも」


とつぶやくのでした。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

わっしょい!

無料プレゼントお申し込みは、
こちらへ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?