見出し画像

【19日目】極貧ド素人起業1年計画〜社会に殺されるかもしれない〜

〜社会に殺されるかもしれない〜

少々大袈裟なタイトルだが、あながち間違ってはいない。

5月末に、一時期300万円以上あった資産が、なんと690円になった。
先月の本業の収入が月末に振り込まれたことで、なんとか一難を乗り越えた。
その矢先だ。
まず先週「賃貸更新のお知らせ」とともに66,000円の請求書。
心臓が破裂する思いで振り込むことにした。
本当に、この歳になって泣くとは思っていなかった。

そしてなんとかメンタルを持ち直し、今日。
帰ってポストを開けると、嫌な文字と分厚い封筒。

住民税だ。

去年は一昨年までと比べて所得がかなり(年収にして5分の1まで)下がったのでそこまでダメージは多くないだろうと思って開くと今月支払い分、38,000円の請求書だ。

なんとか命を繋ぎ止めて、それでも前を向いて必死に生きる者に対して、どうしてそんな仕打ちをすることができるのか。
少しでも腹を減らさないために、飲食店の前を通るときに息を止めて通り過ぎているような人間に対して、どうしてこんな仕打ちができるのか。

今俺は、完全にVictim(被害者)モードに入ってしまっている。
「被害者感情に飲み込まれるな。自分の道を切り開くには強いマインドでい続けろ」なんて言っていた俺が、いつの間にかこのザマだ。

今に見てろ。
この痛々しい日記もこの社会への劣等感も、全てにプレミアが付くくらい這い上がってやる。
もしかすると、32歳にして一時的にキャッシングなんてこともあり得るのかもしれない。
こんな惨めな人生で終わってたまるか。

ウジウジしていても仕方ない。

まずは感情に左右されずにやるべきことをやること。

今のこのどん底から這い上がるには

①短期的な稼ぎを作る
②中長期的な稼ぎを作る

に関しては本業だ。
来月すでに7万円のコミッションが入ってくることは決定している。
あとは今月、そこにどれだけ積み重ねられるか。
1ヶ月手取り50万くらいまで行けたら、一旦直近で失った分は取り返せる。
それを何ヶ月も続けること。
そうすると来年までに3桁までは回復するはずだ。

に関しては
まさしく俺がのし上がろうとしている、インスタだ。
半年から1年以内で月50万を達成したい。


さあ、負けるな俺。
戦い続けろ。
自分を信じられるのは自分だけだ。


つづく


この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?