見出し画像

志事仲間と行く最高のスノボ旅!海の見えるゲレンデ〜だいせんホワイトリゾート~

こんにちは
安田です

みなさんは、スキーやスノーボードをやったことはありますか
僕は6年ほど前にスノボにハマり
シーズンに1回は行く感じのライトなスノーボーダーです

雪山とかめっちゃ寒い
滑る楽しみが分からない
転んだら痛いだけ
と思っている方
気持ちはめっちゃ分かります

僕も始める前は同じ気持ちでした
でも実際に始めてみると、案外楽しかったり笑

今回は総勢40名ほどの仲間で
スノボに行ってきました


~準備編~ワクワクしながらの荷造り

みなさんは旅行なのど準備はいつぐらいから始めますか
僕は1週間ぐらい前からカバンを準備して
服はこれにしてーなど準備する段階でワクワクしています
とくに今回はスノボ!
2年ぶりに行くのでワクワクがとまりませんでした笑

家でウエアを着たり、ブーツを履いたり
You Tubeでゲレンデを滑っている姿をみてイメトレしたりと
ワクワクさせながら準備していました

~ゲレンデ編~起きたらそこは白銀の世界

朝の3時に起床
知り合いが大型バスを運転できる方で
総勢約40人ほどを乗せていざ出発!
バスで移動すること約3時間半

鳥取県のだいせんホワイトリゾートへ到着!

レンタルボードを借りて、いざ出発!


久々のスノボ
天気も快晴で、汗ばむほどの気温でした

リフトからの景色も良くて、雪もそこそこ積もっていました

リフトからのゲレンデ

午前中は初心者コースで感覚を慣らし
午後からは上級コースへ
頂上からの景色が最高でした

頂上からの景色 海が見えるゲレンデ

~夕焼け、温泉、夕飯編~疲れた体を癒やしまくるおもてなし

今回、鳥取の大山にいくことになったのは
知り合いの経営者の方とのお知り合いの方が
お店を経営しているとのこと

じゃ行きますわーという流れで今回おじゃまさせてもらいました

温泉は雪景色を見ながら浸かる露天風呂は最高でした
写真を撮れなかったのが残念でしたが
風情ある感じの温泉で体に染み渡りました

夕暮れにはお店の人が映え写真を撮れる時間を教えてくださり
おもわず「すご!」と声がでてしまうほど

マジックアワーの夕日の景色

ジンギスカン、大山鶏、カニ鍋、お造り
から選べるコースで僕は「大山鶏」をチョイス

大山鶏のお鍋

友達からジンギスカンも一切れもらったりと
めちゃくちゃ満足の料理でした!

帰りのバスでは、カラオケ大会
みんな元気すぎる笑
僕も少しだけ歌わせてもらいました

ほんまに楽しい1日でした
社会人になって出来た仕事仲間と爆笑しながら
遊びも全力で楽しめるのが幸せでした

人とのご縁に感謝しながら
また志事にも全力で打ち込んでいきます

最後まで読んでいただき
ありがとうございます
安田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?