見出し画像

多・他業界を経て、得た様々な学びが今の僕を構築している

こんにちは
安田です

気づけば人生の3分の1を社会人として過ごしております
3年制の専門学校を卒業して
21歳から働きだして、今年で13年目を迎えました
時の流れの速さにビックリしています!

色んな業界をわたり歩いてきたからこそ
見えた世界や価値観をお伝えしたいと思います!

専門学生時代は別の記事にしていますので
よかったら見てみてください


【流通業界】社会人1年目~2年目 22~23歳

社会人のスタートは
簿記の資格を活かせる仕事=経理だな〜と思い
地元岐阜のお菓子の卸売の会社に
経理として就職しました

初めての会社勤め、右も左も分からずスタートでした。
卸売は簡単に言うと
メーカーから商品を仕入れ
小売店に売る
両者の間に立って橋渡しする仕事です。

当時の上司からは、未だに大事にしている教えを学びました

仕事の完成度は7割で、まずは報告する

はじめ聞いたときは、
「え、手抜き?100点を目指さなくて大丈夫なのか」
と思ったのを今でも覚えています笑

上司のKさん曰く、この世に完璧なことはない
それよりもまずは仕事のスピードをあげて、正確さはあとから付いてくる
ということを教えてくださいました

今でもその教えを自分の仕事の考え方として根付いています

ここから先は

1,359字

¥ 100

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?