見出し画像

大谷さんと、初心と。

*124記事目*


WBCが大盛り上がりした3月22日。


推し活のためにテレビを買ったものの、ふだんはアンテナも電源も抜いてある。笑
そんな今日は、テレワークの合間、少し昼休みを早めて決勝のラスト5分だ
け見てみた。


大谷さんの真剣なまなざしと、心の底からの喜び。
かっこよかったな、美しかったな。
WBC事情をほとんどわからないわたしにでも伝わってくるものがあった。


大谷さんといえば、わたしの中ではこの本が連想される。
彼もこの本を愛読しているらしいよ~と、7年前かな?
大尊敬する先輩から教えてもらった。

チーズはどこへ消えた

…ビジネスマン向けの帯がついているけれど、決してビジネスマンだけに向けた本ではないと思う。
いまの人生になんとな~くもやっとしたり、ちょっと変えたいなぁと思ったり、もしくはなんだか変わる兆しがするぞ!という人にもおすすめしたい。

文字も大きいし、物語調だし、活字苦手さんにも読みやすいよ!


今年の正月に久しぶりに読み返したけど、よかったなぁ。
結構、ハッとする言葉も多く。


外にベクトルばっかり向けるよりかは、自分に向けたほうが変えられる未来って大きいんだった!と思い出させてくれる本。


教えてくれた先輩とは、いまではやり取りがすっかり減ったけれど、
ものすごく感謝している。
今でも人生の師です。


侍ジャパン おめでとう!!!


今日も、最高の一日🌻
-wata

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?