見出し画像

今日一日の終わりに

案外疲れてるだな、ベッドに横たわった時、気づいた。

なんだ疲れてたのかぁ、
いいこともわるいこともお疲れさま。
明日もよろしく。

以前は昔の失敗が予告もなく湧き上がってきて、冷や汗を書くことがあった。
昔の他人の悪意に対して、今いきなり腹が立つことがあった。

なぜ昔のことがいきなり湧き上がってくるんだろう。
とても不思議で、とても不快だった。

でもある時から、「その時のベストは尽くしたんだから」「その時はそうしたかったんだから」と思うようになったら、昔のことがふつふつと湧き上がってくることは少なくなった。

過去の自分が成仏していなかったのかもしれない。

今になって、過去起こった出来事は全て意味があって全て今につながってると感じてる。
というか、それしかないよね。

他人は他人、自分は自分。

今日の自分も、今日のあなたもお疲れさま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?