見出し画像

5月7日 ココナッツの日

なにかココナッツ関連のものを入手しようとしたのですが、私の普段の行動範囲内では見つけることができませんでした。

なんだかとても残念。

探しかたが悪かったのかもしれません。

ココナッツウォーター、飲んでみたかったな。



いままでにココナッツって食べたことないのかなあ?って過去の日記を検索してみたら…

2010年にアイス(バニラココナッツ25㌍)、2013年に生姜ココナッツカレースープ(121㌍)を食べたという記録がありました。

当時は食べたものを細かく記録していたみたいです。

いまは、こんなふうには記録していないや。

アイスやカレーにもココナッツが使われているももがあるんだなあ、当時はココナッツのこと全然気にしていなかったとおもうのでなんだかもったいない気持ちになりました。

あした、もう一度ココナッツを探しにいってみようとおもいます。

(きょうも一日、おつかれさまでした)

ココナッツの日
果実のプロとして知られ、さまざまな清涼飲料水を製造販売するキリン・トロピカーナ株式会社が制定。海外での定番のココナッツウォーターを中心に、ココナッツの普及・促進が目的。ココナッツは高い栄養価と豊富なミネラル分で近年注目を集めている果実。日付は「ココ(5)ナッ(7)ツ」の語呂合わせから。

出典「すぐに役立つ 366日記念日事典[第4版]上巻」(日本記念日協会編者、創元社、2020年)

#日記 #記念日事典 #ココナッツ